人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二学期の準備を始める

二学期の準備を始める_f0234425_15221572.jpg




いよいよ夏休み最後の週末を
迎えることになりますが、
この週末は各種イベント事も
最後の佳境を迎えることでしょうから、
皆さん『遊び』の計画・予定で
忙しいことだと思います。


宿題も終わり、休み明けのテストに向けて、
今週から頑張ってきた方は、最後の最後、
楽しまれるのも良いと思います。


宿題が終わっていない方は、おそらく
親御さんが許さないとは思いますが、
それでも目を盗んで遊びにいく
というのであれば、ある程度の
『覚悟』をお持ちなのでしょうから、
自己責任で自由になさるのもいいでしょう。


ただ、そうして、夏休みの最後の週末を
楽しまれる方も、二学期に向けての
準備をしてみて下さい。


こう書くと、予習をして勉強しろ
と思われがちですが、物的な準備を
してほしいということです。


物的な準備とは、例えば、
終わった夏休みの宿題は、
もう学校のカバンの中に入れておき、
カバンの中も、一学期の書類やら、
それよりも前の書類やらで
ごちゃごちゃになっているなら、
それを整理して、筆記用具を用意して、
手帳やハンカチ、タオルなどを入れてなど、
二学期始業日に向けての準備を
してみて下さい。


それくらいなら、1時間もかからず
できることだと思いますが、
こういったことを始業日前日にやって、
大事な書類を捨ててしまったり、
せっかくやり終えた宿題を
忘れてしまったりとすることを、
防ぐようにしましょう。


8月最後の週末の思い出作りも
大事ですので、それをしないで、
勉強しろとまでは言いませんが、
せめて、来週の始業に備えて
おくことをオススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-08-26 12:17 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});