人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の確認、反省、来年の目標

今年の確認、反省、来年の目標_f0234425_12551314.jpg








いよいよ今年も数えるほどとなりました。


いかがだったでしょうか。


今年度は怒涛の早さを感じられたと
思いますがどうでしょう。


実際に、授業の進度が速くなり、
体感速度的にも、あっという間に
“進んでいた”ということが
多かったと思います。


来年、来年度はより速くなる
かもしれませんので、ここで、
今年、今年度の結果をよく確認して、
もう一度見直してみることを
オススメします。


細かい反省点は多いと思いますが、
何よりも今年度、授業についていけない、
宿題を出すので精一杯となった方が
多かったと思います。


そのことでテストの点数、成績に
影響したことを考えると、
来年、来年度の対策を考えておかないと、
より厳しい点数、成績となると思います。


年の瀬にこんなことを考えるは
嫌なことかもしれませんが、
考えておかないと、来年は
今年以上に痛い目にあう
可能性があります。


宿題で忙しいかもしれませんが、
気晴らしの休憩の時にでも、
少し考えておくことを
オススメします。


また、毎年早いと
言われてしまいますが、
来年の目標も、この時期に
考えておきましょう。


来年の目標を、“来年”になってから
決めると、『遅い』です。


というよりも、正月三が日、
その三日間が“来年”として、
カウントされなくなることでしょう。


そうすると、
もう『毎日何々をやる』だとか、
『休まず何をする』などが、
すでに達成できない目標に
なってしまいます。


そういったことを防ぐためにも、
来年の目標は出来る限り早め早めに
考えておくことをオススメします。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-12-27 12:11 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});