人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月の今頃が・・・

来月の今頃が・・・_f0234425_12014950.jpg





来月の今頃、中間テストを終えている方、
迎える方とでごった返すと思います。


迎える方にとっては阿鼻叫喚かもしれませんが、
今年度は終えた方も、そうなる可能性が高いです。


というよりも、二学期中間テストの結果は、
かなり厳しいものとなり、場合によっては、
進級・進学の合否すら決まり、
呼び出し・面談となって、
転校・退学を強く勧められるであろうと
予想しております。


そんなことを言って、宣伝目的なんだろうと
思われるかもしれませんが、今年度以降は、
受験に対応した進学塾などはもちろんのこと、
当塾のような学校対応型の個人塾でも、
二学期中間テストの結果が出てからでは、
“もう”救うことができないと予想しております。


もうそうなったら、最悪、受験することも考えて、
長期的な観点から、予備校や受験進学塾に入ったほうが、
対応・対策が早めに出来るとオススメしております。


その岐路に、来月立たされることになると思いますが、
来月の今頃にテストを終えている方は、そろそろ
3週間前、4週間前を切っていると思います。


テスト1週間前からやり始めてで、大丈夫かどうか、
よく考えて行動することをオススメします。


また、来月の今頃、テスト前を迎える方は、
3回の連休をどう過ごすのか、よく考えておかないと、
宿題が溜まり、その量とテスト範囲の広さに
苦しめられることになるでしょう。


部活動、学校行事で忙しい、
忙しかったかもしれませんが、
来月の今頃になって、それが
『理由』にはならないということを
気付くことのないように祈ります。


刻一刻と過ぎていく一日一日を大事に、
後悔することのないように、この二学期を
過ごしていくことをオススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2018-09-13 14:31 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});