人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト範囲の広さ、量、質

テスト範囲の広さ、量、質_f0234425_16423307.jpg






今年度の二学期は、今までと異なり、
テスト範囲の広さ、量、質も
変わることが予想されます。


すでに授業がとんでもない進度で
進んでいるのであれば、
気付きやすいかもしれませんが、
“逆に”今まで通り、むしろ、
テストまでの期間が短く、
今まで以下のテスト範囲と
なっている場合、テストが
難しくなるのか、易しくなるのか、
どうなるかがわからなくなります。


一学期の結果が、全体的に
“下がり”過ぎている場合でもそうですが、
ここから先、学校・先生の
考え方次第となります。


『やり過ぎた』と考え、
軌道修正してくるか、
それとも強硬な態度で一貫して、
変えてこないか。


どちらにしても、
生徒はもちろんのこと、
親御さん、ご家庭の方も、
振り回されることに
なると思います。


この二学期は部活動や学校行事も
忙しくなるとは思いますが、
勉強を今まで通り軽んじていると、
部活動や学校行事などよりも
苦しめられることになります。


やればやった分だけ成果が出るのは
勉強もそうですが、今年度以降、
やってもやってもなかなか成果が
出てこないことが増えてくるでしょう。


それでもくさらずに、きちんとやる人が
残っていくことになると思います。


テスト範囲がどれだけ広くなろうが、
量が多かろうが、質が高くなろうが、
対応出来るように、普段から
やっておくことをオススメします。


というよりも、テスト前になった方は
もう痛感していることでしょうが、
溜め込んだツケ、借金が、
テスト一週間前“程度”では
返せなくなってきていると思います。


今回の中間テストでは
“間に合わない”かもしれませんが、
期末テストまでに軌道修正できる
ようにしておきましょう。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2018-09-25 14:21 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});