人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週末3月を迎える

来週末3月を迎える_f0234425_13295082.jpg







2月も残り10日ほどとなります。


来週末には、多くの方が、
『学年末テストがある』
3月を迎えることになります。


“まだ”テスト一週間前になっていないから、
“まだ”部活動があって忙しいから、
“まだ”テスト科目の日程、範囲が
わかっていないからなどと、
“まだ”勉強しないのは、自分自身の
判断で、自由に、勝手に出来ると、
“まだ”思っているかもしれませんが、
結果が出てから、そのことを
悔やむことのないようにして
おくことをオススメします。


友人・知人、クラスメートの中には、
すでに『思い出作り』で楽しんでいる方が
増えてきていると思いますが、自分も
一緒になって楽しんで、進級・進学できないことが
決定することのないように、一学期、二学期は
もちろんのこと、2年生は1年次の成績も
よく確認しておきましょう。


また、そろそろ、テスト中に提出する
宿題やノートなども、出てきていると
思います。


最後の最後で平常点で
成績を落すことのないように、
こちらも注意を払っておくことを
オススメします。


先生は優しさから、テスト直前まで
宿題やプリントを出してくれる
こともあります。


その場合、その宿題やプリントが
仮に提出しなくても良い物でも、
その宿題やプリントをやること
=テスト勉強にもなりますので、
これも出された時、そして
テスト前日には、一回、二回と
“全て”の問題をやることをオススメします。


今週、来週と忙しいかもしれませんが、
その中でもやった方とやらなかった方は
明確な差として出てくることになります。


これほどやって損することはない、
やらないで後悔することはありませんので、
ぜひ、やっておくことをオススメします。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2019-02-18 12:00 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});