人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中高一貫校中学・高校 2019年1学期中間テスト対策講座のお知らせ

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
☆┃ 2019年1学期中間テスト対策講座 ┃☆
★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、
補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
    ご相談・問合せは随時受付中!

   中高一貫校生はこちらから

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

受験を経て、やっと入った新入生、
内部進学で、難なく進学した内部生、
そして、進級を経て、二年目、三年目となった
在校生にとって、まだまだ学校が、授業が、
テストへのカウントダウンが始まったとは
思えない時期だと思います。


特に受験外部生の新入生は、
多少の不安があった、あるいは期待がしてた割には、
あっけなく進んでいく授業、青春時代に、
毎日があっという間に進んでいるように
感じていることでしょう。


ついこの間まで桜が咲き乱れていて、
新たなスタートに、心を、覚悟を決めて、
新しい自分に変わる、変わろうと思っていたと
思いますが、いかがでしょうか。


今日までで約三週間が経ちますが、
変わりましたでしょうか、変わったでしょうか、
そして、何よりも自分自身で意識して
『変えた』でしょうか。


そろそろ『惰性』の自分が顔を出してきて、
去年と、先月と、つい先週とでも、
『サボり』始めてきていませんか。


こう書くと、勉強しろって言うんだろうと
思われるかもしれませんが、勉強以外のことでも
構いません、この三週間を振り返って、
変わった、変えた、そして、それを続けていると
いうもの・ことがありますか。


おそらく、今月まで、そして大型連休のGWまでで、
その継続も難しくなっていくと思います。


これは毎年のことですので、在校生はよくわかっていると
思いますが、この時期に始めたことは、GW明けまで、
息が続かずに終わっていくことでしょう。


だからやる意味が無いとは言いませんが、
そうやって続かないのは、『予定』を確認せずに、
毎日をただ、惰性のように過ごしてしまいがちだからと
思います。


GW明けにある学校行事は、部活動の予定は、
何よりも中間テスト、期末テストはいつからなのか。


こう聞かれて、さらっと答えられる方は、
予定管理が出来ているため、今やっていることも
継続して行うことが出来る可能性が高いです。


しかし、そういった予定を管理できないどころか、
『確認』すらしない方に、明るい未来は
やってこないことでしょう。


特に私立校・中高一貫校の場合、
学校行事や部活の予定満載の上に、
テストまでの授業内容が、進度が、
かなりタイトに進んでいくことになります。


そうして積みあがっていく予定や計画を『こなせれば』、
私立校・中高一貫校でも『高み』へと目指せますが、
乗り遅れる、ついていけないとなった時は、
急落、転落するかのように真っ逆さまに落ちていくことに
なります。


そこから這い上るように、学力を上げるのも
一苦労ですが、それよりも、
積み上げていく『記録』=成績によって、
内部進学はもちろんのこと、進級することも、
困難になっていくと、進路は、選択肢は、
一気に狭まってくることになるでしょう。


多くの学校で昨年度から改革の影響があると思いますが、
今年度、来年度も、影響の余波が出てくることが
予想されます。


特に私立校・中高一貫校としても、この改革によって、
結果が求められる、あるいは、その結果によって、
今までの学校・先生の指標が問われるようになると
思います。


急に人気が出る学校も出れば、その逆に落ち込む学校も
出てくることになると思います。


そういった変革の中で過ごすことになった
学生の皆さんにとっては、ふざけるなという話かも
しれませんが、この改革の犠牲者にならないように
しておくことをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、
中高一貫校生専門塾アルファでは、
この一学期中間テストに向けての
テスト対策講座を行います。


テストに不安がある、補習、補助的に
利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中高一貫校中学・高校 2019年1学期中間テスト対策講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 ○5月20日の週にテストがある場合
  5月7日(火)~5月11日(土)テスト対策(※1)
  5月13日(月)~5月23日(木)テスト直前対策(※2)

 ○5月27日の週にテストがある場合
  5月13日(月)~5月18日(土)テスト対策(※1)
  5月20日(月)~5月31日(金)テスト直前対策(※2)

 ○6月3日の週にテストがある場合
  5月20日(月)~5月25日(土)テスト対策(※1)
  5月27日(月)~6月6日(木)テスト直前対策(※2)

  平日 19:00~22:00
  土曜 13:00~21:00
 (他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※上記日程は参考例としてお考え下さい。
  各校・各生徒のテスト日程・実力に応じて、変更対応致します。

【内容】

 ☆1対1の個人指導☆

 1学期中間テストに向けての勉強。テスト前の期間と直前の期間とで授業内容が異なります。

  ※1【テスト対策】テスト範囲の全範囲見直し、弱点・不明点の克服
           テスト単元内の基礎の確認
           授業ノート、教科書、参考書の範囲・重要問題確認

   ⇒一人で見つけるのが難しい自分自身の意外な弱点、忘れている箇所を重点的に
    講師と一緒に確認。中高一貫校出身講師による各科目の先生対策(過去の出題傾向・点数の取り方)


  ※2【テスト直前対策】テスト範囲の重要箇所重点確認

   ⇒前々日、前日のテスト科目に合わせ、テスト範囲の重要箇所の最終確認。

【教科】

 テスト全教科対応
 (中高一貫校OBの講師が各科目の先生に対応して指導)


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛



【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】中学1年生の勉強の仕方


【電子書籍】中学2年生の勉強の仕方


【電子書籍】中学3年生の勉強の仕方


【電子書籍】高校生の勉強の仕方


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2019-04-20 22:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});