人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜まる宿題は連休中に終わらせる

溜まる宿題は連休中に終わらせる_f0234425_15491948.jpg





二学期が始まって約3週間ほどですが、
そろそろ宿題などが溜まってきていると
思います。


先週末の連休で進めた、終わらせた
という方もいるかと思いますが、
今週末の連休、都内の方なら、
来月1日の都民の日が、テスト前に
終わらせるチャンスだと思います。


中間テストが10月第3・4週にある方は、
10月中旬の連休もありますが、その連休は、
テスト前の連休としてテスト勉強を行うことを
考えると、やはり今週末の連休に、ある程度
宿題を終わらせておかないと、『間に合わない』と
思います。


こうした予想、想定は簡単につくと思いますので、
事前事前に対応することをオススメします。


そして、その連休が、部活動などで潰れる
というのであれば、それ以外の日で
行わなければならないことがわかると思います。


忙しかったから、『許された』ということが
無かったということは、もう一学期で
経験しているはずです。


休日返上、公欠してまで頑張ったのに、
その扱いはひどいと思われるかも
しれませんが、そういった方を
『特別扱い』すると、今度は
まじめに勉強に取り組んでいた方が、
『逆差別』を受けることになります。


ですので、学校の勉強、定期テストは
徹底的に、公平、平等に行われることに
なります。


部活動をやっている方からすると、
そうされることで、逆に公平、平等でない
ように感じられるかもしれませんが、
文武両道をするとしたのは、目指したのは、
自分自身なわけですから、自己責任で、
どうするのかをよく考えて下さい。


もうこの時期になってしまえば、
辞めることも難しいでしょうから、
部活動と心中とならないように、
どちらも頑張って下さい。


そのためにも休日の時間を、
どう使うのか、よく考えての行動を
することをオススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2019-09-20 15:03 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});