人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト前、最後の連休で一気にやる?

テスト前、最後の連休で一気にやる?_f0234425_15500359.jpg







来週にテストを迎える方は、そんなことを
目論んではいないと思いますが、
今だ“来月”“3月”にテストがあると
タカをくくっている方は、
今週末の連休で、一気に宿題を、
ノートまとめを、プリントまとめを
行おうと考えている方もいると思います。


今月頭の受験休みをサボりにサボった方の
皮算用かもしれませんが、今週来週にも、
『追加』で宿題を出される、小テストがある
などした場合、連休をそれらに当てないと、
来週テスト一週間前になって苦しむことに
なります。


つまり、やり残した、溜め込んだ宿題などは、
今週中、それも平日までに終わらせていないと、
週末、連休、来週は地獄を見ることになります。


特に今週・来週に出される宿題や、
小テストの対策は時間をかけても、
わからない、出来ないの連続となり、
なかなか捗らず、残り時間を
どんどん失っていくことになります。


そうならないようにと、先月末からうるさく
書いてきたつもりですが、なってみてわかった方は、
地獄を見ることを、学年末テストの結果を、
覚悟しておいて下さい。


授業が進んでいないように見えて、
1月から2月上旬にかけて、
内容は確実に進んでいるはずです。


その分に加えて、今週来週の駆け足授業に
ついていかなければ、なりませんので、
それは、例え、テスト一週間前になって、
部活動が休みになって、時間が出来たとしても、
足りなくなってくることでしょう。


しかしながら、もう時間を増やすことも、
伸ばすことも出来ませんので、少ない時間の中でも、
時間を見つけてやっていくしかありません。


普段の忙しさ以上に忙しいとは思いますが、
それが残してきた方への業であり、罰となります。


先日も書きましたが、もうここまでくると、
本当に応援だけしか出来ません。


時間と機会は有限ではありますが、
皆さんには無限の可能性と未来・将来が
あるのですから、その可能性を、
未来・将来を『引き出せるよう』に
頑張って下さい。


2月も残り10日、240時間しか
ありません。


その時間内で、どうするのか、
工夫して、行動することを
オススメします。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2020-02-19 11:42 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});