人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストがどうなるのかに対応する

テストがどうなるのかに対応する_f0234425_15591075.jpg







全国すべての公立小中高に、
臨時休校の要請がありましたが、
私立校・中高一貫校の場合、
成績によっては、この学年末テストを
無しにした場合、4回のテストでの
審査・評価となるのか、今年度、
今学年には特例とするのか、
学年末テストだけは行うのか、
各校によって、対応が異なると思います。


この段階での対応に関して、
本当に、各校で、変わってくると
思いますので、気を付けて下さい。


毎日、振り回されることになるとは
思いますが、どんな状況になろうとも、
今勉強していること、そのものが、
『無駄』になるわけではありません。


私立校・中高一貫校生は、
テストが無くなった、休みとなったで
ラッキーと考えていると、今までの
『結果』によっては、そして、
今後の各校の対応によっては、
気軽に考えていられないと思います。


今後の動向によって、
自分の進路が大きく変わることに
なるかもしれませんが、
このことをきっかけに、本当に
なってみないとわからないことに、
事前に、準備・対応できるように
しておくことをオススメします。


個人的な見解ではありますが、
今年度だけの特例となる学校は多いと
思いますが、成績不問となり、
進級できることが、来年度以降に
大きく影響することになると思います。


2020年度の教育改革を前に、
未曽有の危機を迎え、社会情勢に
振り回されることになり、
憤慨されることが増えるとは思いますが、
今まで残してきた『結果』は、『記録』は、
不問となるわけではありません。


しかし、火事場泥棒のように
思われるかもしれませんが、
これからの『結果』、『記録』は、
混乱期を乗り越えた『結果』、『記録』として、
審査・評価されることを考えると、
この混乱期を利用できるくらいの
したたかさをもっておくことを
オススメします。


不測の事態で、皮肉なことに、
テストまでの余裕が若干出来たと思います


その余裕を、どうなるかわからない、
これから先に向けて、準備・用意
しておくことをオススメします。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2020-02-28 12:28 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});