人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始業日はいつ?

始業日はいつ?_f0234425_15034123.jpg






春休み真っ只中に無粋な質問となりますが、
“もう”来週には、始業日を迎えられると
思いますので、一応確認しておくことを
オススメします。


“まだまだ”残り一週間以上、
あるかと思いますが、気付いたら、
前日になっていたとならないように、
始業日の確認だけはして下さい。


そして、もうさすがに終わっていると
思われますが、春休みの宿題の進捗も、
確認の上、忘れないよう、無くさないよう、
学校のカバンの中に入れておくことを
オススメします。


宿題が出されなかったという方も、
始業日の準備、持っていくもの、
または、もらうであろう書類を、
整理できるファイルなどを、
用意して下さい。


来年度、新学年、新学期から、
変わる、頑張る、そして何より、
変えたいというのであれば、
そういったところから、
変えていくことをオススメします。


もう、明日で、今の学年は、終わります。


もう二度と、戻ることなく、そして、
やり直すこともなく、強制的に、
次の学年に、進級・進学することに
なります。


自分はまだそんなつもりじゃない、
そこまで覚悟していない、
自分が“望んだ”わけではない、
など、『何だろう』が、関係無く、
中学3年生は義務教育で、
高校からは、進級要綱を満たす限り、
『学年』は上がり、その学年に見合った、
勉強、知識、言動、生活、そして、
『結果』を求められることになります。


高校・大学に進学する、したいと
言う限り、それは、卒業するまで、
求められることになりますので、
気を付けて下さい。


その始まりが、新学年新学期、一学期、
4月の始業日からとなります。


貴方だけ、自分だけが、取り残されて
いくかのような日々を過ごされないように、
事前に、早めに、行動しておくことを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2021-03-30 11:57 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});