人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストの終わりがテストの始まり

テストの終わりがテストの始まり_f0234425_16235677.jpg



昨日も書きましたが、一学期中間テストが
終わると、すぐに期末テストが始まります。


いや、“まだ”、『一ヵ月』“も”ある、
と思ったであろう、先月のGW中の今頃、
実際の中間テストまでの期間、時間は、
足りましたか、間に合いましたか、
余裕がありましたか。


この期末テストまでの一ヵ月、
同じことを繰り返すと、今度は、
科目数も増え、中間テストの範囲までも、
含まれる期末テストにおいて、
散々な目にあう可能性が高まります。


今回の中間テストで、
『失敗』してしまった方、
この『失敗』には、取れるはずだった
高得点を取れなかったことが含まれますが、
その方は、期末テストに向けて、
今から動き出さないと、期末テストは、
中間テストの二の舞、さらには、
それ以下の結果となり、一学期から
成績を落すという最悪な結果を、
『記録』してしまうことになります。


昨年度、厳しい評価を下された方は、
その結果を記録したら、今年度は、
この一学期の時点で、かなり絶望的に
なってしまいます。


進学がかかっている三年生は、今月が
引退試合となる大会などあって、
まさに、進学と思い出を天秤にかける
ことになると思いますが、どちらも
両立させたいというのであれば、
これから先、一日、いえ、一時間、一分も
無駄にせず、どちらもやっていかないと、
片方、多くの方は、『進学』を落す
可能性が高まっていきます。


三年生、昨年度、厳しい評価を
下された方は、もう中間テストの
結果を待っている場合ではありません。


その結果が良かろうが悪かろうが、
関係無く、少しでも時間がある今から、
動き出して、期末テストに対応しておくことを
オススメします。


この中間テストまでで、わかったと思いますが、
テスト前に『終わっていたら』『出来ていたら』、
テスト前にもっと時間を作れたこと・ものは、
何ですか?


その反省を、対応を、期末テストにおいて、
軌道修正しておかないと、期末テストは、
良くて中間テストと同じくらい、普通に
それ以下、悪ければ、進級・進学の合否に
大きく影響してしまう結果を記録することに
なります。


その危機感を持って、テストが終わった今日、
今から、『期末テスト』に向けて、動き出して
おくことをオススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2021-06-04 11:37 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});